音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【月末振り返り】ブログ継続5か月目の感想

どうも音無サノトです(^^)/

5月ももう終わりですね~。早いのかどうなのか。

自分は感覚的に遅いと思うのですがどうですかね。

 

そんなことはさておき、ブログの継続が5か月目に入りました(わーい)。

月末なので前回の振り返りを参考に今月の振り返りを行います。

otonasisanoto.hatenablog.com

 

 

5月の目標達成度

さて、5月に立てた目標を見返してみます。

  • 毎日ブログを300文字書く
  • 漫画制作期間は4コマを上げられるようにする
  • 1週間に5ページは漫画を制作する(平日は1日1ページ)
  • 土日はゲーム作成

ということで平日に1日1ページの漫画を描き、その間のブログに4コマを上げ、土日にゲームを作成していれば目標は達成です。

はてなブログについている暦モードで確認してみます。

f:id:otonasisanoto:20190531211859p:plain

5月の達成度

赤枠が漫画制作で、青枠がゲーム制作になります。

ほぼ達成できました。

 

ただ、1日1ページの原稿を描いていれば23ページできるのですが、本日に投稿した読切を合わせて16ページしか原稿が描けていないです。

16/23 = 0.695... なので 70% の達成率ですね。ここだけは残念。

 

6月の目標設定

ということで5月の目標を踏まえて6月の目標を立てます。

  • 【ブログ】  毎日300文字書く(継続)
  • 【漫画制作】 平日の4コマ作成(継続)
  • 【漫画制作】 平日は1日1ページ(継続)
  • 【ゲーム制作】土日はゲームを作る(継続)

5月と一緒です。

平日の1日1ページを達成したいのと、漫画制作、ゲーム制作のスキルを上げていきたいと思います。

レベル上げしていくので温かく見守ってくれると幸いですm(_ _)m

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!