音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】何もしないを軽視しすぎてる気がするよ

『兄妹』 無

f:id:otonasisanoto:20190725083329j:plain

もはや何も起きないというね。

 

どうも音無サノトです。

最近、というよりも現代社会は情報過多すぎる気がします。

次から次へと新しい情報が入ってきて、それを辿っていくだけで精いっぱい。

なんとなく疲れます。

 

そこに生産性やら効率化やらコスパやらが求められる時代。

業務効率化してどうするんでしょうね。

新しい業務が増えるだけなんじゃないでしょうか。

 

何にもしなくていい。そういう日があっていい。

そういう感覚が薄い気がします。

 

頑張らなきゃ、どうにかしなきゃ、考えなきゃ。。。

って追い詰められやすい。

そんな空気をどことなく感じます。

 

もっとゆるく生きようよ。

と過去の自分に言いたい。

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

11ページ目:40%

残り:21ページ

若干夏バテ気味で体調悪し。こういうときは無理しない(^^)

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!