音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】毎日ご飯を作る苦行をやっている母親に感謝

『兄妹』 ごちそう

f:id:otonasisanoto:20190704104754j:plain

これが戦後のごちそうだと小学校のころ習った気がしますが記憶が定かではないです。

 

どうも音無サノトです。

母親って毎日ご飯を作らなきゃいけないんですよね。大変です。

自分は一人暮らしのとき一切自炊はしませんでした。

わざわざ手間暇をかけて自分の作ったまずい飯を食う意味がわからんという理由からです。

だから本当の意味で大変さは理解できていないです。

 

今はいったん実家に戻っているので母親が毎日ご飯を作ってくれます。

よく毎日やってくれるなと思います。

ありがたいんですがなかなか感謝を言えませんね。

母の日というチャンスを逃しました。

来年は何かしましょう(多分忘れている。。。) 

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

1ページ目:99%完成(あとタイトルを入れるだけなんですが思いついてない。。。)

残り: 31ページ

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!