音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】興味のないことが覚えられない(特に人の名前)

『兄妹』 記憶

f:id:otonasisanoto:20190620180257j:plain

どうも音無サノトです(^^♪

自分はそこまで記憶力が悪いわけではないのですが、興味のないことが全く覚えられません。

 

いやまあ、それが普通な気もしますが、もうちょっとね、常識的な事とかみんなが知っているであろう事とかをね、覚えておいてもらいたいのです。自分の脳に。

 

特に覚えてないのが有名人の名前です。全く知らないです。

 

これはちょっとした雑談のときに困ります。

「有名人だとどんな人がタイプ?」みたいな話のとき。

 

あんまり知らないのでとりあえず長澤まさみと答えています。

自分の回答はまだいいのですが、相手が「自分は~が好き」みたいにかえってきたとき「えっ、だれ?」となります。

 

それもね。有名人ならまだいいですけどね。

学生時代なんかクラスメイトの名前を覚えてないときもありましたからね。

 

まあ自分の好きな事しか記憶してないのはある意味しあわせかもです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!