音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】タピオカって植物があるわけではないのね。。。

『兄妹』 タピオカ

f:id:otonasisanoto:20190614213143j:plain

どうも音無サノトです。

てっきりタピオカって、そういう名前の植物の実か何かなのかな~と思っていたら、キャッサバというイモが原料らしいです。

そのキャッサバなんですが毒があるらしく日本に輸入する際は生のままでは禁止されており、毒抜きの加工がされているものが輸入されているそうです。

 

へぇ~って思いましたね。

こういうのは調べてみるものです。

 

あとTwitterで見たやつだと、お店とかでタピオカ増量の注文とかできるそうなんですが、お店側からするとタピオカよりミルクティーの方が原価が高いからタピオカ多めの注文してくれる方が嬉しいらしいです。

世の中ってこういう裏のからくりがあるんですね。

でも、だとしたらコンビニのタピオカミルクティーずるくね? 普通のミルクティーより高いじゃないですか~。

 

ちなみに自分はそのコンビニのタピオカミルクティーしか飲んだことないのですが、タピオカ要らねぇなって思いました。

いや、普通においしいですけど値段の安いミルクティーを買う方がいいよってなります。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!