音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】話しかける周波数が似た人っていいよね

『兄妹』 気づかい

f:id:otonasisanoto:20190509101648p:plain

どうも音無サノトです。

話しかけるタイミングがいい人って話やすいよな~って日頃思っています。

 

自分は集中するまでに時間がかかりますが、集中し始めると没頭するタイプです。

なので一度、作業のモードに入ったら極力話しかけてきてほしくなのです。

それを察してくれている人とお構いなしな人がいるから悩みどころ。。。

 

その話しかけるタイミングの周波数が合っている人は話やすいなと感じます。

出だしのタイミングが合っているから、その後の話のテンポも合っているという感じです。上手くキャッチボールのリズムが取れます。

 

自分はそう感じているので、初対面の人と話すときは話す内容よりテンポの方を大切にします。周波数を合わせた方が割とラク。たまに全然合わない人いますけど、まあどうにかって感じです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!