音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:70%)

 『兄妹』 悩み

f:id:otonasisanoto:20190430200225p:plain

自分もパソコンで作業しているとついつい色んなことをしたくなっちゃいます。色々できて便利ですけど、だからこそ集中力が分散されてしまうので考えものです。もしかしてテクノロジーは進化していても人間の能力が追いつけていないのではと時々思います。

 

どうも音無サノトです(^^)/

平日の漫画制作はちゃんとやっているのですが、8ページ制作の方が順調ではないです。

平成は終わるけど原稿は終わらない。。。

今日一日中描いていたんですけどね。まだかかりそうです。

まあ、こういうことも起きるだろうと思って、今週の金曜日までを締め切りということにしているのですが、他の予定との兼ね合いもあって終わる算段がついてないですね~。

 

まずい(-_-)

 

宣言した目標は確実に実行できるように、実行できないなら宣言しないというのが自分の流儀なのですが、計画を立てるのが甘かったです。

まあ、でも一日中予定があるわけではないので空いてる時間でちまちまやっていればギリギリいけるかな~くらいですかね。無理せず頑張ります。

 

さてと、令和まであと数時間となっていますが、個人的に思うことは特になにもないですね。新しい時代になっても大してやることは変わらない気がします。淡々と創作活動しているだろうな~って感じです。ああそういえば、運動不足を最近感じているのでそこを何とかしようかな。。。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!