音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:25%)

『兄妹』 暗算

f:id:otonasisanoto:20190425202005p:plain

どうも音無サノトです(^^)/

自分も数学の問題を暗算できたらいいのにな~とか思ったりします。あんまり使い道ないかもしれないですけど、高校3年生の微積くらいなら暗算したいです。まあ、そんなこといいながら解法をほぼ忘れました。数学は好きなのでどこかで復習くらいはしておきたいです。

 

さて8ページ制作の方ですが、進まない。。。まだ、昨日のページを仕上げる作業をしています。

というより、よくよく考えたら4コマも作っているから作業量が増えているんですよね。。。なぜ今更になって気づくのでしょう。漫画描くことばかり考えているから他のことが疎かになっている様な気がします。まあ、いいでしょう。

 

ということでいつもはブログを書く時点で下書きを載せているのですが、今から描きますので載せられません。。。

 

余談ですが、ツイッターで人の集中力にはタイプがあるというのを見ました。

集中するまでに時間がかかるかどうか、集中が長く続くかどうか、集中が深いかどうかで分けられるそうです。

自分は集中するまでに時間がかかりますね~。ギリギリまでやりたくないです。

一度始めたら長く続くし、他人に少しくらい話しかけられても気づかないので集中は深い方ですかね。そういう分析ができているだけでも後で役立ちそうです。

 

明日はササッと漫画制作したいです。いつもそう思いながらできていないので多分できないでしょう。

そういえばGWが始まるからどうにかなりそうな気もします。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!