音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:20%)

 『兄妹』 シャレ

f:id:otonasisanoto:20190424201651p:plain

どうも音無サノトです(-_-)

自分の住んでるところは雨でしたので、4コマだけでも晴れてる気分を味わおうと描きました。

雨の日はなんか調子が悪いです。こんな日は何もしたくないですが、そうもいかないのが人生です。

 

さてと最近は、自己最長となる8ページの漫画制作を行っています。進捗はというとあまりよくないです。1日10%くらいは進んでいないといけない計算なのですが、3日で20%です。ちょっと遅いですねー。

 

まあそれでも、一応1日1ページのペースは守れています。今日の下書きはこんな感じ。

f:id:otonasisanoto:20190424182402p:plain

下の2コマはゲームの画面です。後ろの背景に時間が取られそうです。最近のゲームはグラフィックが凄いですからね。できる限り描き込みたいです。

それと今回は、作業の中でパース補助機能の様なものを使ってみました。パースとは遠近感を出すために意識するものです。自分が使い慣れてないせいか使いづらかったです。もうちょい試行錯誤してみます。

 

1ページあたりのクオリティをどうするかで作業時間は前後します。まずは全体を描き上げることを優先して、時間の許せる範囲で描き込んでいくのがベターですかね~。まあ土日もありますし、ゆとりを持って締め切りを設定したので大丈夫でしょう。

 

ちょっと明日は加速できるように頑張りたいです。が、明日の天気も雨と言っていたような…まあ淡々とやります。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!