音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:15%)

 『兄妹』 仕返し

f:id:otonasisanoto:20190423194214p:plain

どうも音無サノトです。

そういえば自分も恋人いないな~と思いながらこの4コマを思いつきました。好きなことばっかりやっていると、そんな時間がないよって感じます。「これだからオタクというやつは・・・」と言われそうな気がしますが。現時点でもっとやりたいことあるんでしばらくは出来そうにないです。というよりこのままできない気もします。そして何より問題なのは、そのことを本人が問題視していないことです。

 

まあ、そんなことどうでもいいです。

 

さてと8ページの作品の方です。ぼちぼち描けてはいるんですけどね。進捗はいいとは言い切れませんね。。。なにせ昨日のページが思った以上に作業量が多く、まだ終わってないです。背景を入れすぎた感はあります。

 

まあただ、そんなこんなでも2ページ目には突入しています。下書きはこんな感じ。

f:id:otonasisanoto:20190423185715p:plain

このページは特に難しいコマがないです。今まで積み重ねてきたスキルで描けるでしょう。なので1ページ目と2ページ目を合わせれば ちょうどいいバランスになります。

 

今回、描いた4コマもそうですが段々と下書きを描き込まなくてもササッと描けるようになってきました。正直、下書きって作業が重複しているから時間とられるんですよね~。そこを短縮でき始めているのは大きいと思います。

 

この調子で明日もやっていこうと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!