音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】生命が誕生するまでのあやふやな過程

『兄妹』 生命

f:id:otonasisanoto:20190716140633j:plain

1億年後が楽しみ~。

 

どうも音無サノトです。

生命の成り立ちってイメージがしづらいなーとか思ってます。

どうやって最初の生命が誕生したんですかね?

 

地球に水があるから生命が誕生した、みたいなのを聞いたことがあります。どうやって確かめたんだよ。不思議だ。

 

それがあっているとしても、水からどうやって生命が生まれて、人間に繋がるのか。

その過程はあやふやなイメージです。

 

深く考えていくと宇宙の成り立ちから考えなければいけない気がしますね〜。

 

自分が生きているうちに解明されるといいな。

 

--- 読み切り進捗 ---

6ページ目:50%くらい

残り:26ページ

終わりが見えずにモチベが下がりつつありますね~。まあ気楽にやります。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!