音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【月末振り返り】ブログ継続7か月目の感想

どうも音無サノトです。

いつも月末にやっている振り返りを行います。

もうこのブログも7か月やりましたか~。 早いのかな?

 

 

7月の目標達成度

前回の目標を振り返ります。

otonasisanoto.hatenablog.com

 

この記事で立てた目標が下の4つ

  • 【ブログ】  300文字以上の記事を書く(継続)
  • 【漫画制作】 平日に4コマ漫画の作成(継続)
  • 【漫画制作】 32ページの読み切り漫画を作成
  • 【ゲーム制作】土日のゲーム作成・モデリング重視(継続)

 

こよみモードで確認します。

f:id:otonasisanoto:20190731224207p:plain

赤枠が4コマ掲載をした日で、青枠がゲーム制作の記事です。

 

300文字のブログ継続と平日の4コマ作成は完璧に出来ました。100%達成。

 

ゲーム制作ではモデリング中心の記事を上げました。

8日中、7日はモデリングの記事です。1日だけラズパイの記事になってしまいました。

ちょっと時間がなかったので溜めてた記事を上げました。

7/8 = 0.875で達成度は87%としますかね。

 

問題は読み切り漫画。

現時点で完成しているのが12ページ。

12/32 = 0.375で37%の達成度。ちょっと低いですね。半分も終わってないです。

ペース配分と時間確保の問題ですかね~。ページ数の壁は高かったです。

 

総合としては (100 + 100 + 87 + 37)/4 = 81%の達成となります。

まあまあですかね。今後も継続していきます。

 

8月の目標

 さて上記を踏まえて目標を立てます。

  • 【ブログ】  300文字以上の記事を書く(継続)
  • 【漫画制作】 平日に4コマ漫画の作成(継続)
  • 【漫画制作】 32ページの読み切り漫画を作成(継続)
  • 【ゲーム制作】土日のゲーム作成・モデリングDTM重視(継続)

 

もう上記2つはいつも通り。これがブログのメインですね。

 

それから今度こそ32ページの読み切りの完成を目指します。

8月のこれを達成したあとに、9月にやりたいことがあるので、そこに繋げたいです。

 

ゲーム制作ではモデリングもやるのですが、 DTMの作業もやっていきたいです。

まあ音楽制作ですね。ゲームのBGMとかを作成するスキルもつけたいと思っています。

今やっているモデリングが一区切りしたらDTMに移行していこうかなと計画中。

素材作りのスキルをつけて、今年の後半で1本オリジナルゲームでも作れたらいいかな~みたいな感じです。

 

 これからも淡々とやっていきたいと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!