音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】初8ページ制作中(進捗:50%)

『兄妹』 ペールオレンジ

f:id:otonasisanoto:20190429215112p:plain

どうも音無サノトです(^^)/

今の子供たちは肌色のことをペールオレンジというらしいですよ。自分の子供時代は肌色でしたけどね。調べてみると日本では2005年から2006年あたりに肌色という表記は撤廃されたらしいです(Wikipediaより)。自分がちょうど小学生を卒業するあたりですかね。10年以上も前に変更されているのに最近知りました。

 

さてさて兄妹の8ページの方なのですが全く進まないです。。。土日にもちまちま描いていたんですがね。背景描くのがテンション上がらなくて進捗が悪いです。

ゴールデンウィークに入るから時間あるだろうと思ったのですが、色々な予定が舞い込んできました。今日と明日でラストスパートかけないと厳しくなるスケジュールです。令和に入る前に終わらせたいのですが完成するイメージがない(-_-)

まあ無理せず頑張ります。とりあえず今日中に残り4ページのキャラの線画までは終わらせたいなと思っています。(たぶんできない)

 

余談ですが、3日間開催のため今日も競馬がありました。平成最後の競馬は見事に外しました。自分の好きな馬と騎手にかけたんですけどね~。大穴すぎてさすがに当たらなかったです。まあそんなものです。4月の初めに大当たりしたおかげで今月はプラス収支にできたのがせめてのも救いです。ただブログで予想したレースはなぜか当たらない。せっかく予想しているのだから5月は当てたいところです。

 

ということで本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!