音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【競馬】2019高松宮記念の前日予想

どうも音無サノトです。

土日は趣味で競馬を楽しんでおります。

以前は全レースの予想とかしていたのですが、さすがに疲れるので、今後は日曜日のメインレースだけの前日予想を上げようかなと考えています。

まあ、ほぼ自分の忘備録の様なものです(というより土日の記事稼ぎです)。素人が予想するだけなので、自分のブログを参考にするのなら、他の人を参考にするのがいいかと。。。

まあ、それでも読んでいただくのであれば幸いです。

 

今日は明日開催のG1高松宮記念の予想をしていこうと思います。

 

 

推奨馬

◎ モズスーパーフレア

〇 ダノンスマッシュ

ロジクライ

☆ ナックビーナス

レッツゴードンキ

穴 ダイメイプリンセス

 

推奨馬解説

 ◎ モズスーパーフレア 武豊J

武豊ジョッキーが鞍上するモズスーパーフレア。先行して自分のペースを作れれば強い勝ち方をするはずです。スタートも早いですし、最後の伸びもあるので軸馬に最適と考えています。

 

〇 ダノンスマッシュ 北村友J

人気馬になりますが、前走のシルクロードSと前々走の京阪杯と重賞2勝を挙げているので、実績は上位だと思います。今回、斤量が57Kgと増えますが問題ないと思います。

 

ロジクライ ルメールJ

前走の阪急杯で3着。前が詰まってなかなか出せなかったところを最後にひと伸びしたので、展開次第では上位に食い込むと思います。ルメール騎手に乗り替わりすることがプラスだと思うので押さえておきたい馬です。

 

☆ ナックビーナス 大野J

去年のこのレース3着馬。リピーターが多いレースとなりますので今回は穴に狙い目だと思います。前走も重賞で2着と力の衰えは感じませんし、モズスーパーフレアとコンマ2秒の決着でしたので、今回も好走する可能性はあると思います。

 

レッツゴードンキ 岩田康J

この馬は去年・一昨年とこのレースで2着と連対しているので押さえておきたい一頭です。前走の阪急杯も内でロスなく運んでの2着。個人的には1200mはこの馬にとってベストな距離だろうと思うので入れておきたい一頭となります。

 

穴 ダイメイプリンセス MデムーロJ

前走10着と大敗しましたが、体重が-14Kgが響いたのではと思います。体重を戻して体調を整えて、展開が向けば一発があると思います。G1でのデムーロ騎手は強いので押さえておきたいです。

 

その他解説

× ミスターメロディ 福永J

今回、上位人気で切ろうと考えている馬がこの馬です。前走の阪急杯で外枠発走、そのまま大外を回されての7着。今回は3番と内枠を引いたのでロスのない競馬が出来ればハマる可能性があります。危険な上位馬な気がしますが、今回は見送ろうと思います。

 

初めて競馬の予想ブログっぽいことを書いてみました。

自分は推奨馬の本命を頭に三連複15-8.9.12.13.18を購入しようと思います。

明日は結果などを記載しようかなと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!