音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】4コマはいったん完了

『兄妹』 1円

f:id:otonasisanoto:20190315222305p:plain

どうも音無サノトです。

気分で漫画描いたり描かなかったりしています。今日は描きました。

これで溜めておいた4コマのネタはすべて消化できたので、来週からは普通の漫画のような形式で1ページから4ページ程度の話しを作成しようと思います。

 

この『兄妹』という作品を一番はじめに描いたので今年の2月10日です。

作品を投稿しはじめて1か月くらいが経っていますかね。

otonasisanoto.hatenablog.com

 

まずは慣れと継続を意識して描いていくことが目標でした。

だいぶ、作品制作にも慣れてきたのでそろそろ次のステップに進みたいなと考えています。

普通の漫画形式で色々と表現の実験をしてみて、今年の6月に32ページの読み切りを描き上げたいというのが今のところの目標です。

 

描き上げた作品はすべてPixivさんの方にも上げてありますし、Google フォトにも保存しています。

Google フォトで、この1か月の成果を一望すると、思いのほか頑張った感があります。

f:id:otonasisanoto:20190315222721p:plain

 

そして、下が一番初め(左)と今日の作品(右)を比較したものになります。

少しは上達している様に思えます。

f:id:otonasisanoto:20190315222938p:plain


時々は昔の自分と比較してみないと成長しているかどうかがわかりづらいですね。

日々の作業は地味にやっているだけなので、これだけでもブログをやっておいてよかったような気がします。

 

明日と明後日は制作をお休みして、また来週から投稿を始めます。
 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!