音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】そろそろ4コマのネタも尽きる頃

『兄妹』デジ絵

f:id:otonasisanoto:20190312215202p:plain

どうも音無サノトです。

漫画制作の継続3日目となります。そろそろ4コマのネタも尽きそうです。

あと2つほど4コマを描いて、来週は1ページから2ページ程度のショートストーリー形式の物語を制作していこうと考えています。

ただ、初期よりも描き込みを増やしているので、4コマですら作成に2時間程度かかっています。

毎日、制作できる時間がとれるかが微妙なところです。2日に1作品にしようかなとも検討中です。

 

自分がこの作品を描くうえで気を付けていることがキャラクターの名前を出さないことです。

自分自身が色々な漫画を読んでいると、キャラクターの名前なんだっけ? とよくなるので、もう名前を出さない方がいいのではないかと思っています。

制作する身としても、意外に名前付けが面倒です。

一応、この兄妹の名前は考えているのですが、ほとんどが単発ネタなので必要ないと思っています。

ただ後々、4ページのストーリーネタがあるので、そのときに名前が出てくるかもしれないです。キャラクターも増やす予定なので。

 

余談ですが最近、暖かくなってきたなと感じます。

もう春も近いです。自分は寒がりなので早く暖かくなって欲しいです。

ただ暖かくなってくると、すごく眠くなってきます。

春眠暁をなんたらというやつです。ずっと寝ていたいです。

 

明日もしっかり制作していこうと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!