音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】継続を意識で実行中

『兄妹』 寝落ち

f:id:otonasisanoto:20190305221628p:plain

どうも音無サノトです。

漫画制作の継続2日目(最高は4日連続)です。今週この勢いで5本描きたいですね。

この『兄妹』という作品は元々、漫画制作のスキルアップも兼ねてと、考えていた作品です。なのですが、思いのほかネタが溜まっており、現在は順調に消化している段階です。

4コマのネタより、4ページ分のネタの方が多いので、そちらも制作したいのですが、単純に制作時間が伸びますからね。

とりあえず4コマのアイデアがある間は現状維持を意識します。 

 

今回のネタは寝落ちです。

自分は音楽を聴いているとよく寝落ちします。

その瞬間ってとても気持ちいいのですが、寝起き後の体バキバキ感はどうにかしたいです。

寝落ちするときって体勢を考えていませんからね。

 

それと、昨日から別で制作中の模写の方ですが、現在は線画をやっているところです。

ちょっと細かいところを修正しまくっていたら時間がかかっていました。

f:id:otonasisanoto:20190305232832p:plain

今の段階でこんな感じです。

 

とりあえず今は、日付が変わる前にブログを上げたかったので、急いで文章を作成しています。

集中することはいいことなのかもしれませんが、つい時間を忘れてしまいます。

それで1回、ブログを日付が変わる前に投稿し忘れて、1月からの継続日数がリセットされてしまったので、痛い思いをしました。

ずっと続けているという数値が出ているのがモチベーションだったのに・・・

と悔やみました。

ちなみに現在の継続日数は23日でした。 記事としては、今回で66記事目となります。

 

今日は滑り込みで投稿しましたが、明日はもっと余裕を持って投稿したいです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!