音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】『兄妹』 けっこん

f:id:otonasisanoto:20190219200500p:plain

 

どうも音無サノトです。

ぼちぼち漫画制作をしています。4コマのアイデアがまだいくつかあるので、それを出し切ったら1Pの漫画を制作していこうかなと思います。いや、やっぱり明日から1P漫画にしようかな、それとも4コマと1Pを交互にやろうかな、どうしようかな、と迷っています。そのときのテンションでやりたい方を作るのが一番な気がします。明日の自分に判断は任せます。

淡々と成長しているので予定通りです。あんまり自分に課すハードルを上げると習慣化しづらいのでクオリティはあまり上げずにいきます。

今日の4コマのレベルなら1時間もかからないくらいです。これぐらいがちょうどいいです。あんまり作業量が多いと思うとやる気なくなるので。

3月には一日1作品を投稿できるようになったらいいな~と思っています。

 

中学生の頃とかに描いたネームとかノートとか見つけると恥ずかしすぎて死にたくなりますが、何故か捨てきれずに取ってあります。数年おきに整理してると見つけるので、その度に、その気持ちを思い出します。でもそれが思い出ってやつな気もします。もしかしたら、この4コマも来年には恥ずかしがっているかもしれません。

 

今日は少し外を歩いたのですが、思っていたより寒くなかったです。段々と春が近づいてきているのでしょうか。自分は寒がりなので早く暖かくなってほしいです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!