音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】『兄妹』 パン

f:id:otonasisanoto:20190212201552p:plain

どうも音無サノトです。

漫画制作をぼちぼちやっています。『兄妹』2作目です。1時間ちょいで描けました。途中、描くレイヤーを間違えるというトラブルが起きましたが、まあ大した事は無かったです。コマ割りと線画のレイヤーを分けていたのですが、途中からコマ割りのレイヤーで線画を描いてました。今度から、どのレイヤーに描いているのかチェックしながら作業をしようと思います。作業が複雑化していくと、下のレイヤーを透過させるとか、色を混ぜるとか、色々な効果が出来たりするのでミスると手戻りになりそうです。特に色塗りの際は気をつけたいところです。

 

ネタは思いつきのアイデアを速攻で描きました。勢いでやらないと描くのがだるくなっていくのでもう勢いです。

 

自分は外国語なら英語かイタリア語を学んでみたいなと思っています。特に海外に行きたいという思いは無いのですが。

 

なるべく4コマは毎日描いて、イラスト制作を講座やりながらやっていくというのが理想なのですが、なかなか習慣はついてきません。まあやり始めなのでゆっくりやります。

 

余談ですが、土日の競馬予想はプラス38610円でした。24レース中3レースしか当たってないのですが、5万円馬券の予想が当たってたのでプラスになりました(2.10の東京9Rです)。荒れそうと思ったら本当に荒れてドンピシャの的中でした。なのに馬券は別のレースを買うというオチです。そんなもんです。荒れそうなレースって違和感があるので、その時に買えるかどうかですね。案外、自信ない時の予想とかがあってる気がします。

【競馬】2019.02.10 開催レース予想 - 音無サノトの空想録

【競馬】2019.02.11 東京開催 全レース前日予想 - 音無サノトの空想録

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!